FC2ブログ

団塊世代の山旅人

あまり人の行かないような薮山に魅せられ、沢をよじ登り薮を漕ぎ、iPhoneと地形図とコンパスを頼りに、誰一人訪れることも無い頂を目指す、そんな山旅を楽しんでいます。

日生のかきおこ

結婚記念日が近いので、家内と二人でB級グルメを食べに日生まで出かけました。
折から牡蠣のシーズン、五味の市広場は車でイッパイ、何とか空きを見つけて無事駐車。
歩いて割合近くでしかも美味しいと地元の漁業組合で教えてもらった「あらた」と言うお好み焼き屋さんです。


既に三組待って居ましたが、半時間程で席に着けました。

賑やかな三姉妹が切り盛りする楽しいお店でした。

帰る頃には、国道は大渋滞になって、狭い道路に車が溢れ、停めるのも大変。早く来て本当に良かった。
帰る途中の赤穂に在るピザの美味しい店を探して行ってみましたが、此方は完全予約制。残念ながら二週間先でないと空きは無いそうです。
赤穂岬の突端に在り、展望も素晴らしく、夕陽を観ながら食事が出来るそうです。テレビでも紹介されて一躍有名になったようです。仕方がないので、店の前で写真だけ撮り帰って来ました。
名前は、さくらぐみといいます。


今度は是非予約して出掛けましょう。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/11(土) 16:31:53|
  2. 小さな旅
  3. | コメント:0

プロフィール

薮山雲水

Author:薮山雲水
薮山雲水のFC2ブログへようこそ!

還暦も遠の昔に過ぎ去り、体力の衰えに無駄な抵抗を試みながら、それにも懲りずに山へ登っています。
いつまでアルパインを続けて行けるか分かりませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
登山 (24)
パソコン (0)
小さな旅 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR